ランキング

ブログ内検索



+何処に行くんだ自分!+

ザッカリと絵を描いてみたりして
リハビリ始めてるんだか、リハビリにすら
なってないんだよレベルのラクガキなんですが。

やっぱ殆ど1年半は絵を描いてませんから
先ずは頭身・そして主に首の付け根の取り方が
狂ってしまってトンデモ無い有様です(;´Д`)

何を描いてみたかというと
シューマッハさんのマレーシアGPでの
やはり打点の高いまぁるいプリケツなご勇姿と
ミカの逆三角形・腰高腰細コート姿(爆笑)

現F1では、私のモエが
フェッテル君とウェバーという斜めに飛んでるので(笑)
何故懐かれてるのか意味が解らないゑという
エフワンフタエノキワミというか
全く需要がない取り合わせを描いてみたいらしい。
描いた所でドコに発表するのか悩むけどなw

でもまー君は良いけど、フェッテル描いた事無いなぁ。
無いよなぁ。彼がF1で活躍した頃は既に
ワシの指が利かなくなってる頃だもんなー(遠い目)

+サイト改装中+

SNS本格始動に向けて、
シューマッハ王国のYahoo!用トップページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/f1.html を
SNS誘導Ver.に改装しようと、地味に活動中ッス。
1日1時間位しか作業できないから、進まないけどな。
_| ̄|○



中国色が濃いのは、五輪ピックの所為?!?!!
いや、ミハエル帽子の「力」ロゴのイメージなのだ。

指がまだロクに動かないので…
画像は使い回せるだけ使い回す作戦で(泣)
ヘルメットだけなのは、引退しましたを
キョーレツに暗示させておきましたですよっ。
政治的配慮ってヤツですな(謎)

でもちょっと画面が寂し過ぎるので、
指が動くようになった暁には、何か足したい!! と
取らぬ狸を目論んだりしていますが(・∀・)

取り敢えず、9月上旬までには
このページくらいは仕上げたいですっ。

◆◆◆

落ち着いたら、SNSのTOP画面も
この画像を併用して作ってみようかなぁ(;´Д`)

将来的には、F1の日記と
SNSの日記を統一するかも知れませんが、
写真鑑賞とか、感想その他一式は
SNSに引き籠もって続けることになるかもね…。

ただ、それは
私の【全て開けっぴらげに楽しもう!!】
【誰のFanでも関係なくさっ!!!!】てな精神からは
限りなく逸脱しちゃう、敗北宣言なのですが。

やっぱりなぁ。
引退したドライバーのFanが
ミハエルスキスキ目線でF1を斬る!!!!!
にゃ、弊害が有ると思いますので。

私がその弊害を「避けてくれ」と
願っても祈ってもどうにもならない時は、
やはり自分が避けるしかないと思う次第よ…。

それは逆説的には
「他ドラFanさまを結果的に拒絶する」
コトになっちゃうんだけどさ…。

何を優先し、守るべきかと言えば
どうしても【シューマッハラヴ(・∀・)】に
なっちゃうんだよねぇ…って事な。

本来は共存が、1番良い。
そんな事は解ってるんですよ、ええ。

+ミハエルが来てたねw+

Q3で、2回目アタックに向かう
マッサがタイヤ履いて出ていくときに
物凄くよっしゃーって仕草してて笑いました。
ミハエルったら、落ち着きがないよ!!!!!

そして、ある意味もう総監督だなwww
やはりチーム内で誰よりも偉そう言うか
フリーダムな振る舞いだしさ(;´Д`)ハアハア
カワイイったら(;´Д`)ハアハア

そしてまあ、もう自覚してたけど。
自分完璧にマッサ応援モードですわ…(爆)
マッサ>>>>キミになってしまいました_| ̄|○
タク豆柴無き今、いやもしかしたら居ても?!?!!
マッサばかり見てる自分がヤバイwww
確実に現役ドライバーで1番応援してますわ…
この展開は自分でも読めなかった!!!!!

まあ、この辺の事も含めて
色々日記に書きたいことは有るのですが

本日も平熱37度5分....._| ̄|○
気温は9月下旬で、最高気温なんざー
20度下回ってるて言うのに!!!!!!!!!!
ホント人間とは恒温動物なのですね(そこか)

でもまあ(;´Д`)
SNS移行を決めつつあるので
ソコのお手入れとか、サイトのお手入れとか
地味に始めてはおりますですよ…

ただ、昨今
Mac OS Leopardに移行したから
数多ソフトをインストールし直さなければ
何一つ満足に動かないワケです(泣)

Photoshopなんて
こんな得体の知れない「SpaceMonkey」って
スプラッシュが立ち上がってくるんだぜ?!?!!?!
(そして勿論フォトショは動かない)



※多分Adobeが違法インスコ野郎に
 m9(^Д^)するための、罠だと思う…これ。
 私は違法ソフト・違法インスコではなく
 1つのMacに2つMacOSを入れていて、
 新しいOSの方から、古いOSのHDDにある
 Photoshop立ち上げようとしたため
 紛らわしいぞ( ゚Д゚)ゴルァ!! されたのだと思う。

でもって、Web制作ソフトの
Adobe GoLiveさんも、文字化け…か(;´Д`)
またインストールCD探しからかいヽ(`Д´)ノ
(これは引越の罠)

で、F1予選見ながら
Adobe GoLiveを再インストールして
王国サイトのデータを移行して、力尽きました。

因みに、F1の日記とかも
暫くSNSの方に書いていこうかと思ってる。

人前最前線に出る気力がなー
まだ戻らないからさ…。
リハビリだね_| ̄|○

+涼しゅうございます~+

この所、夜が涼しくなりまして
本日に至っては、昼も涼しい有様で★
一気に「あせもの化膿」は改善兆候ですわw

まだ、だらだらと熱はありますが
兎に角この涼しさで少し生き返りました(;´Д`)

まあ、昨日はナデシコと
ソフトボールをハシゴしてヘトヘトでも
興奮して寝られなくなってましたからwww
その所為で熱が…てーのも有ったんだけどね(爆)

しかし、バレンシアを見てますが
公道言っても、マジにモナコじゃねぇ!!!!!!
CART見てた頃に、海沿いでこんなコースあったな…
ザナルディがドーナッツターンしてたよ~な
記憶が有るけど、記憶は曖昧(;´Д`)

このサーキット、跳ね馬が得意!!!
てーな形状では無いような気がするんですが。
さてはて、女神は何処に微笑むやら★

◆◆◆

余談。
サイトは色々諦めて、此処だけやろうかとか
そんな事考え中ですわさ(;´Д`)

http://schumi.so-netsns.jp/

+やわやわと思う事+

さて、超アグリ撤退事項
カズキ祭反対意見と、昨今続く
F1界の潮流の中に生じる、自分的違和感。

会社のお昼休みに、日経を読んでて
「やっぱそう云う事なのかなぁ」と、思った。

ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080618/162614/

これは突き詰めて悪化すると
荒川沖+秋葉原的なトコまで墜ちる、心理。

いやまあ、私の書く物だって
ハミルトンの事も、トヨタGPのコトも
大概に大概な叩き系内容だったりするので。

そいつらと俺は違うふじこ!!!!!
…と、鼻息荒く語るとかいう情熱は
全く持ち合わせていないんだけどさ(;´Д`)

だって、かなり的確な割合で
ハミルトンを応援している人が
私の日記読んだら、傷つく訳だしさー。
そう云った意味でコトの善悪に、大差ないわ!!!
などと思ってるワケで御座いますよ(笑)

それでも日記書いてるんだから
私も相当に、痛々しい性格をしてるワケね!!
と云うか「ブラックな性格」は、自覚しています。

だからこそ、自分のサイトは
《人を選ぶ》内容だと思ってますし
《読まないという自衛》を、お願いする次第…
なのでございますけれども(;´Д`)

でもやっぱり、昨今の流れ
叩いて・群がる・ヒートアップの
ホップステップジャンプでフライハイ!!は
見守りもしない!!!!に、限ると思いましたわ。
私にも自衛は必要なのでな…。

つーか、叩いて・群がる・ヒートアップの
ホップステップジャンプでフライハイ!!!!は
F1に限った話でも無いんだけどね。
だから冒頭の日経の記事になるワケで(爆)

◆◆◆

そのむかし。
面と向かってでは無いんだけど
コレと解るようにくらいの意識は感じる!!
てーな程度のメッセージを含んで

「●●なんて言う人もいるが
怒りのパワーは人間の感情の中で
最も強い物であり、忘れてはいけない物」

と、言われちゃった気がするんですが。

ちなみに「●●」には
私の私的な被害妄想で言いますと

「イヤな事嫌いな人間からは
自分から身を離せ! 人の怒りは長く続かない
見えなくなったら、いずれ忘れる」って
コラムを読んで、その通りだと思ったって
書いた辺りのコトが入ります(笑)

有難い事に、ドジン系腐属は
他人の有難い系コラムを自分に重ねて語る
とか、書かれてた気もするので…
かなり確定事項だと、思ってるんですが。

イヤな事の震源地から
身を離すのは、私の性格みたいな物だ。
今回マクラーレンの一連ニュースから
2~3日距離を置いてたように。
でも、その志が達成出来ず
吼えてしまったのは、我が身が未熟故
・・・なんですけれどもね(;´Д`)

これは今まで生きてきての、
人生経験上の癖みたいなモノなのだ。
私は怒ると、正確な判断が鈍るタイプ。
自分が怒ってロクな目に遭った事がない人(笑)
だから回避しようとするのさー。

回避出来るのは「本当の怒りじゃない」と
思う向きも御座いましょうが、
回避出来ないような怒りになんて
一生出会いたくも無かったり(´・ω・`)と
売り言葉に買い言葉で返すのですが。

まあ、話を戻すとだな

●トヨタキライだからカズキ応援しないとか
●トヨタキライだから日本GP行かないとか
●××キライだから一生応援しないとか

こう云うのって
ちっっっっっっっっさいなぁと、思うのね。

そら私だって、ヨタにチケ代払って
日本GPは******人集めて成功裏に~と
いいように扱われたくない気持ちは、有りまくるw

でも
受験だから、日本GP行けない
家が遠いから、日本GP行けない
会社が休めなくて、日本GP行けない
物理的肉体的に、日本GP行けない
とは、やはり違う。

もっとフレキシブルに生きようぜ!!!!と
思ってしまったりするワケなんですが(;´Д`)

そう云う人に限って
頑なな自分は揺るぎない美学★
だったりするのですな~。

難しいよなぁ~。

◆◆◆

そして、まあ自分的には
F1の中を嗤い倒して生き抜くには

自分の生活というか
ココロに余裕がないとダメだな~と
痛感しておりますです、ハイ。

笑いって、沈殿したヘドロの愛か
上澄みすくったよな綺麗な場所でしか
採掘出来ないシロモノだなと、マジで思う。

怒りのパワーを集めるより
絶対採掘が難しいと、改めて実感…。
鉱脈見つける所から大変ですもんねぇ(溜息)

+多分虫の居所が悪いw+

F1日記の言葉が先週末から
毒々しくも刺々しくございますですね…。
(地の果てまで自覚有り)

多分、先週から忙しくて
部屋に到着すると9時に近い_| ̄|○
ってーのも、あるんでしょうけれども。
(しかも土要出の週6出勤…)

まあ、それに関しての
本音を書くと、色々厄介ごとを
身に引き込んでしまいそうなので(;´Д`)
やんわりと拒否しつつ、何処かに吐くか…

因みに、私のワリと
ミハエルの引退にも、タク豆柴のシートにも
はたまたF1の結果でさえも(特に06日本GPな)
上からストンと受け入れちゃう性質は

他人様の分析でアレですが
つまりは↓こう云う安全弁が働いて
もうどうにでもなぁれ★ってコトなのかもと
本日思いましたですわさ(;´Д`)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080523/158710/

自分で変えられない物事を嘆くより
斜め上の未来思想と言えばカッコイイが、
まあ、単に心が薄っぺらいだけwww
てーのが真実って気もするけど<自分は

ただ、超アグリの件で
学校の裏サイト的暗黒面に
簡単に陥っちゃう一部の流れをみてると

ああ、とうとう私も…
「大学だけは出ておきなさい」
「後々職に就く時に、楽だから」
「大人の意見は聞くものだ」
ってーな、サイドに堕ちたなwww
とも思いましたね('A`)

ぜってーそんな言葉言ってあげないけど★

それについての詳しい発言は
チラシの裏にでも吐露しておきますわ。

◆◆◆

結局、私がF1をまだ
【ミハエル・シューマッハ大好き(・∀・)】
と、包み隠さずに見続けている以上
現行F1を愛する方々との乖離をも
包み隠さずさらけ出すという
サイテーな方向に、腹を括ったのですが。

※私は乖離してる気は全然無いけどな!
 でもシューマッハを知らないF1Fanとか
 確実に生まれくる訳ですから
 現実に即してないのは、承知の上って事で。

それは即ち、ワタクシ的に
【今のF1Fanとは一線を画して生きていく】
意思表示でも有るので御座います。

まあ、いろいろと…
「いわく」のついたサイト運営8年生で。
中途に色々ありましたからwww
既に極力、他サイト様が迷惑せぬよう
コチラからの接触を避け続けて
ヒッキー運営をしてましたから(;´Д`)
あんま実情は変わらないけどさっ!!!!

それでも、F1が開催される週末に
トキメけてたら、それでいいじゃないか。


ミハエルが結局
F1を辞めてもレースに戻ったように。
私もモタスポからは、離れられない。


そんだけのコトでしょ?
と、軽く思ってる。

+そうだフィンランド(疑似)に行こう+

私は、アゴヲタである。
従って「ドイツ村」には行ったことがある。
結果、それは桂小枝のパラダイス~な
テーマパークではあったのだけれども

無駄にハクはついた。自分の中で。

そして…
カナーリ以前の話でありますが
フィンランドのテーマパーク?を
ご近所に発見したので御座います…。

ドイツ村は県内・フィンランドは隣の県w
何ですかこの面白い取り合わせは!!!!!!!!!!!!

いやあ、これは
是非とも行かねばなるまい!!!!
と、常々思っていて(;´Д`)
ミカヲタ&アゴヲタさんに
話を吹っかけてはいたのですが★

そのフィンランドテーマパークに
起こっている異変が、更にツボなので
そろそろ本格的に「行く」方向で
お話し進めてよかですかー( ´_ゝ`)

だって、フィンパークなのに
ドイツのパンとか売り出してるし!!!!!!
それ既にフィンランドじゃねーし!!!!!!!!!!!

しっかし…(;´Д`)
ドイツに侵されるフィンランドなんて
なんて萌えるシチュエーションなんだ★
(;´Д`)ハアハア

だって、コレってキミが
自分のモーターホームに帰ってきたら
変な柄のジャケットと、飲みかけのコーヒーとか
顎の長いドイツ人の居た形跡が
むんむんしてて、ウヘェ('A`)気分つーか

ミカが自宅にミハエル呼んだら
変な柄のジャケットを忘れていって
後で返そうとクローゼットにしまったら
そこを開けるたびに変な柄が目に入り
ウヘェ('A`)気分みたいじゃん!!!!!!



無駄な妄想が広がりんぐ!!!!!

いやそれ以前に私…
天然で存在自体がちょい迷惑な
ミハエルが大好物だな!! と、思う訳だ。
_| ̄|○

で、本当は
季節が暑くならないうちに行こう!!
なーんて話していたのですが。
肝臓により外出控えなさい月間と
ダダ被りしたうえ、私自身動き回れる
気力も体力も有りませんでしたので(;´Д`)
話が停滞してたのですが…。

夏は暑すぎて、いくら山の中でも
気温に('A`)しちゃいますから
紅葉シーズン前の、秋口!! か
紅葉終わった頃の冬の前当たり!!!!!
…で、如何ですかね?
時間が取れれば、温泉一泊付きで★

王国主催のフィンランド萌ツアー!!
(別名:浸食するドイツを愉しむ会)

その頃まで私が
引き籠もりを再発しなければ
逝ってみようとおもっております…。

叔父さんにるるぶ借りてきたしさwww

プロフィール

やくに

  • Author:やくに


  • ログイン状態

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


